2013年3月1日金曜日

PS2キーボード マウスUSB変換

新しくWindows8搭載のパソコンを買ったらPS/2がついてなくて
長年慣れ親しんだキーボードがそのままだと使えなくなりました。

まあでもUSB変換機買えばいいんでしょ、と思って大型家電店で探して良さそうなのを
買ったみたが複数キーの同時押しを認識しなくて全く使いものにならない!ガックリ・・・。

でもやっぱりどうしてもこれまでのキーボードが使いたかった。
新しいキーボードも買ってみたがやっぱり馴染まない。

そこで最後にダメ元でこのAREAのUSB変換機(SD-PS2CUSB)を購入したらバッチリでした。
複数キーの同時押しも問題なし。
もちろんWindows8(64bit)でもOK

助かりました。




以前 マイル-キロ 球速変換早見表 というのを作りましたが 今度は ポンド-キロ 体重換算・ボクシング階級早見表 というのを作りました。 ボクシングは体重をポンドで表すわけですがこれもまあ、何キロなのか覚えづらく覚えても 暗算で換算しづらい。 というわけで何ポンドは何キロ、という...