2017年7月26日水曜日

球数予測

最近の野球中継では投手の球数も表示されるようになってきました。
それを見ながら今日の先発は何回くらいまで投げられそうか
100球になるのは何回くらいか、なんて計算することありませんか。

(自分的には6回で100球超えてたら球数多いし
いってなかったらいいペースって判断してます。)

3回終わって30球だったら6回で60球、9回投げても90球ペースってことで
わかりやすいんですが・・・。

今何回で何十球でも今後のペースが簡単に計算できるやつ
作りました。


使い方は・・・

最初の画面です


現在の回を選択します。

アウトカウントも選べます

現在の球数を入力します。

予測ボタンを押す!

 今後のイニングごとに予測した球数を表示します。

実際の試合でもペース把握に使えませんかね。


以前 マイル-キロ 球速変換早見表 というのを作りましたが 今度は ポンド-キロ 体重換算・ボクシング階級早見表 というのを作りました。 ボクシングは体重をポンドで表すわけですがこれもまあ、何キロなのか覚えづらく覚えても 暗算で換算しづらい。 というわけで何ポンドは何キロ、という...