2015年5月18日月曜日

成績対決!

新しいコンテンツを作りました。

打者または投手を2人選んで成績対決できるものです。どの成績でどっちが勝ってるか
一目瞭然になるようにしました。

打者成績対決へ
投手成績対決へ


使い方ですが
打者成績対決の場合、最初は下のような画面が表示されます。










例として清原和博松井秀喜の通算成績を比較対決してみます。

まず「選手を入力してください」というところにそれぞれの名前を入力します。※以下の松井秀喜のように入力候補から選ぶこともできます。










あとは下のMatchUp!ボタンを押すだけ!以下のような画面が表示されます。














数値と棒グラフが表示されて勝ってるほうに「Win」がつきます。引き分けの場合はDraw。
入力した名前の横に現れた通算成績リンクをクリックするとその選手の通算成績ページを飛びます。

以上は通算成績対決でしたが同年齢時の成績比較もできます。
「通算成績勝負」となっていたところの「通算」部分を対決したい年齢に変更します。
以下は19才に変更しました。




そして同様に下のMatchUp!ボタンを押します。以下のようになりました。













このサイトにデータがある選手であればメジャー選手との比較も可能です。
以下は王貞治バリー・ボンズの通算成績対決。







以前 マイル-キロ 球速変換早見表 というのを作りましたが 今度は ポンド-キロ 体重換算・ボクシング階級早見表 というのを作りました。 ボクシングは体重をポンドで表すわけですがこれもまあ、何キロなのか覚えづらく覚えても 暗算で換算しづらい。 というわけで何ポンドは何キロ、という...